mamorocca メイン画像 mamorocca logo

近隣トラブル解決支援サービス

株式会社レジデンシャルペイメントは
2022年7月1日付で株式会社ヴァンガードスミスと合併致しました。

mamorocca logo

ABOUT

mamoroccaとは?

国内初!元警察官による、近隣トラブル解決支援サービスです。

SERVICE

近隣トラブル
解決支援サービス

  • 騒音トラブル

    周囲の部屋からの騒音、
    気になる段階から対応

  • 迷惑行為

    近隣からの嫌がらせ
    迷惑行為に対応

  • 不法侵入・
    ストーカー

    留守中に侵入された・
    ストーカー被害などに対応

「少し気になる・・・」の段階からご相談ください

元警察官で構成された相談員が、
警察では介入しづらい事件未満の近隣トラブルを解決支援します。

状況を詳しくヒアリングし、是正以来などの状況に応じて対応します。

解決に向けた相談サポートや、シェルターを含む関連機関をご紹介します。

時間外救急窓口サービス※提携会社によるサービス提供

症状に応じて救急病院案内や夜間休日往診、
オンライン診療などのサービスを医師から受けることができます。
サービス詳細 利用方法

※対象外エリアあり

事例紹介

case1:
近隣住民の騒音

case1のイメージ画像

在宅ワークに伴い、日中も自宅にいる事が多くなった。上階に住む人も在宅ワークしている様子だが、物音が異常なくらい響く。夜はステレオやTVの音が大きくて眠れないことがあり、非常に困っている。

  • 解決方法
  • 相談員が上階周辺にヒアリングを実施
  • 結果
  • 心当たりのある入居者がいたため、
    配慮するよう注意し、解決

case2:
嫌がらせ行為

case2のイメージ画像

郵便ポストの中の郵便物がなくなることが度々起こっている。朝、ポストに郵便物があることを確認して出勤したが、帰宅すると郵便物がなくなっている。怖いのでなんとかしてほしい。

  • 解決方法
  • 相談員が防犯カメラを貸し出し、ポストの前に設置。
    カメラの映像を元にポストを漁っている人物を特定。
  • 結果
  • 警察に防犯カメラの映像と被害届を提出。
    トラブルの鎮静に至り解決。

よくあるご質問

  • Q1.トラブルがあった場合は、どういう対応の流れになりますか?

    直接お電話いただくか、会員様専用フォームからお問い合わせください。電話での対応時間は土日祝日、年末年始を除く平日10時から18時30分までです。

  • Q2.引っ越ししてしまった場合でも継続して利用できますか?

    ご利用頂けます。
    ※引越先が賃貸物件に限る

  • Q3.転居費用一部負担について、どうしたら負担してもらえるのですか?

    警察に被害届が出されていて、解決には引っ越しが必要な状況であると当社が判断した場合に、会員様の転居費用等を一部負担させていただきます。

  • Q4.電話相談窓口の時間外の対応はどうなりますか?

    緊急性のあるトラブルに関しては警察署に連絡をお願いしています。それ以外のご相談に関しては、会員様専用のメール相談フォームからご相談内容を送信いただき、当社の相談員から翌営業日にご返信・ご連絡をさせていただきます。

CUSTOMER REVIEWS

  • 壁を叩かれて怖くて困っていたのですが、最初から最後まで元警察官の相談員が対応してくださり、安心しました。

  • 警察官には入居者同士で解決するよう言われ困っていましたが、思い切ってmamoroccaに相談してみたところ、相手方に直接注意してくれたり、防犯アドバイスをしてくれました。

  • 今までなかなか解決しなかった騒音トラブルをmamoroccaに相談したところ、騒音元に連絡してくださり、その日のうちに静かになりました。対応スピードが速くありがたかったです。